投機家Sの皮算用

売買サインを出すブログではなく、好き勝手しゃべくるブログですので悪しからず


このページのトップへ

10/31 大引け

皆様、大丈夫でしょうか?

僕はまだ興奮がおさまらず、過呼吸気味で喉が渇きます(笑)

日銀黒田砲、久々に火を吹きました。
確か、去年のより値幅出てますよね?違いましたっけ?

ま、これがあったり、大震災があったりするから、
オプションの売りは絶対にやらんのです。

しかし、コール単独で買うのはムリでも、発表が遅れている時点でサプライズの可能性はあったわけで、
一時的にオプションのストラングル戦略をとっていても良かったかなぁとは思います。

※ストラングル
遠目のコールとプットを両方買うこと。
上でも下でも大きな値動きがあったら儲かる。保ち合いが継続すれば損する。

11月限の16,500円のコールなんか、
朝の寄り付き時に1枚26,000円だったのが、370,000円に跳ね上がりました。

でもね、テクニカルトレーダーはニュースによる暴騰暴落で食うべきではないですから、たられば話はやめましょう。

いやー、しかし、最近の相場は面白い。
とりあえず、これだけ強烈な動きをしたら、今夜のデイトレはお休みですね。

良い連休を…。
って、いつものように週末は見通し書きますけど。
このページのトップへ

10/31 ・・・・

日銀火山大噴火!

先物で逆張り売りしていた方、
オプションコールを売っていた方、
大丈夫ですか?
これから生きていけますか?
このページのトップへ

10/31 後場

16,000円の手前で休憩中。

最近、日銀遅いですね


って書いてたら、なんか爆上げなんですけど…(笑)
このページのトップへ

10/31 寄り付き前

しかし、見事な攻撃だ、タケちゃんマン!って感じですww
ゴールドマンがナイトでロスカット?

大証ナイトの高値は15,870円。
CMEでは15,900円台つけてます。
デイトレ的には押し目買いなんですが、700円台まで押してくれないと買いづらいですね。
しかも今日は日銀デーですので、昼ごろに乱高下があるかもしれません。

スウィング的には、もうどうなんのかサッパリ検討つきません(笑)
ここから鮮やかに切り返しての下もあり、
月足のストキャが陽転したので17,000円チャレンジもあり、
昨年夏のような、大規模な保ち合い形状もありです。

今は、濡れ手に粟のオプションで夢を追いかけるより、
地道にデイトレで稼げという神様のお告げだと受け取りましょう(笑)
このページのトップへ

10/30 米国時間

強いですわ。
デイトレは馬鹿正直にやってりゃいい展開ですが、日足のチャートでこれは…。

欧州時間になって15,760円までつけはしたものの、そこから急落し、
東京時間の安値を割ったのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったのですが、ダウ先がぶち壊しました。
ダウは昨日、ピークをつけるには悪くない足を出していましたが、
今日、その高値を超えてしまった時点でスウィングのプットの追加分は撤退させました。
これだけ売りチャンスを逃したらそらダメですわ。
あとは紙切れになっても損なしなので夢馬券として持っておきます。

って書いてたら日経も急騰。
これが最後っ屁になる可能性もありますが、今回の逆張りに多くのリスクを取るのはやめます。
このページのトップへ

10/30 前場

期待のFOMC結果発表も米国株の上昇にタンマをかけただけで、
日経の寄り付きはいきなり昨日の高値を超えてきました。

米国株がおやおや~って感じになってもドル円が急騰してますから、日経的には上げですね。
昨日と同じように、ちょっと押したところを買って、その後上昇していますが、
今日は昨日のようなオイシイことは無いと考えています。
昨日書いたように、15,640円、15,660円あたりは手強い抵抗になるでしょう。

先日までの下落の前のピークは、米国株はFOMCの二日後の9/19につけました。
日本株のピークは9/26だったんですよね。
このズレは為替が円安になっていたことが大きいです。
ドル円のピークは10/1でしたから。

NYダウは新高値を出しつつも陰線で終わっていますから、
今晩、昨日の安値を割れば下落開始への良い形になるんですけどね。
ポジショントーク的には、ドル円もシンクロして下げてくれ!というところです。
このページのトップへ

10/29 米国時間

ナイトセッションに入って高値は15,630円。
高値は更新していますが、東京時間が最後のキラメキだった、そんな気配は漂ってきました。

証券会社の先物手口はあまり見ないんですが、
今日の東京ではゴールドマンサックスが大きく売り越してたんですね。
こりゃ強い味方が(笑)
もっとプット積んだろかな?(笑)

9月末からの下落でプットを仕掛けたときに比べたら、
今回は成功確率も美味しさも劣ると思いますが、
期待値的には博打を打つ価値はあると思います。

相場で博打はいけないんですけどね、
ずっとデイトレを機械的にやってると、たまにオプションで博打したくなるんです。
くれぐれも庶民は、博打は先物ではなくオプションの買いで打ちましょう(笑)
このページのトップへ

10/29 欧州時間

いやぁ~、東京は午前中に強烈なダッシュで上げました。
デイトレの買いで参入するというより、プットのヘッジ目的で先物を買ったら想定外の儲けに…(笑)

ま、日足のチャートより短いチャートは良い形ではありました。
日経も移動平均線を2本とも抜けてきました。
移動平均線の場合は数値で超えて即ブレイク認定するには早いですけどね。

ただ、止まるポイントでは止まりました。
東京時間高値の15,600円は、16,340円→14,370円の2/3戻しです。

注目は、今日の深夜3時のFOMCです。
昨夜のニューヨークも今日の東京も、ちょっと上げ方が気持ち悪いんですよ。
この上げが騙しになるんじゃないかと?
それはテクニカルによるものではないんですけどね。

まだ僕はスウィングでは下を見てます。
先物ではとても逆張りで売れる状況ではありませんが、一部利確した残りのプットなのでまだ保持してみます。
SQまではまだ日数もありますし。

デイトレは、もう、上には覆いが無くなったことですし、上がる限りは買いです。

15,600円より上のポイントとなる価格は、
15,640円 8月高値
15,660円 東京時間での2/3戻し
15,770円 7月高値
15,865円 現時点での一目均衡表 雲の上限
15,980円 10/6の戻り高値
そんなところでしょうか。

とにかく今夜から明日にかけての動きは重要ですね。
このページのトップへ

10/29 寄り付き

いやぁ~、アメリカの株が、つ、つ、強い!
今日も高寄りしたのでデイトレ的には押し目買いが基本なんですが、
東京戻し高値の15,440円や夜間戻し高値の15,450円をブレイクしたところで、
15,500円に75日線&25日線がいるわけですから、やる気起きません。

ニューヨークの強さを見ていたらあまり気乗りしませんが、
15,500円まで上がったら逆張りのプットを追加仕込みしようと思っています。
そして明日未明のFOMC通過後、ニューヨークの株がエラいことになっているのに期待しましょう(笑)
それ、博打でんがな!
このページのトップへ

10/28 米国時間

NYダウは75日線での攻防になっています。
ダウは力尽きる気配もあるんですが、75日線をぶち抜いてしまっているナスダックがまだ脳天気に頑張っています。
こらナスダックが上髭出さないと止まりませんな。

東京時間だけのチャートを見ると、日経は日足ベースのピークを打ったように見えるんですが、
夜間込みのチャートだと更なる上昇に向けて調整中にも見えるんですね。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

投機家S

Author:投機家S
 
日経225先物、日経225オプション、FX(ドル円・ユーロドル)をテクニカル分析のみでトレードしております。
メインは日経先物のデイトレ。たまに日経オプションの買いでスウィング。日本株のボラが小さい時や祝日はFX。そんな感じです。

相場で安定して勝つ方法は、上昇トレンドのときの押し目買いと下降トレンドのときの戻り売りしかありません。

そのうち、証券会社や欧米の投資銀行に資産を吸い上げられている日本のお年寄りのために何かできればと思っています。

(記事内の画像はクリックで拡大できます)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
日刊 (0)
週刊 (19)
癒やしのコーナー (1)

マーケット

by 株価チャート「ストチャ」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

