投機家Sの皮算用

売買サインを出すブログではなく、好き勝手しゃべくるブログですので悪しからず


このページのトップへ

11/28 前場

1日遅れで上昇再開ですかね?
米国休場にもかかわらず、ナイトでガンガン戻してましたから、予兆はありました。
今度こそは保ち合い上抜け期待したいです。
このページのトップへ

11/27 後場

上昇再開の気配は感じさせていましたが、あまりにジラされて急落。
ん~この下向きには乗れなかった。
ちょっと日足チャートにも影響を及ぼしそうな下落ですね。
このページのトップへ

11/27 寄り付き前

おもんない相場が2日続いたので、今日は派手なのを期待したいところです。

夜間は昨日の東京のレンジよりは下の方で動いたのですが、
下落に勢いがありませんから、調整だと思います。

今日は調整終了から上昇再開の並に乗りたいですねぇ。
このページのトップへ

11/26 大引け

ん~、やはりというか、今日もおもしろくない相場でした。
ま、昼前の保ち合いを上に抜けたところだけ入って小銭は稼ぎましたが。
どっちみち、走らんやろなと思って、
「原田氏中田氏」さんの動画ばっかり見ていました(笑)
天才ですね、この人は。
このページのトップへ

11/26 後場

このページのトップへ

11/26 前場

ん~、売りシナリオと買いシナリオがあったんですが、
今のところその両者がぶつかり合っています。
じゃ、抜けた方についていくか?ということなんですけど、
リスクの高いブレイクエントリーをするほどの、
おいしいリターンがあるような気もしませんし…。
今日は久々にノーエントリーくさいような…。

東証が現物株式の取引時間延長を見送る決定をしたらしいですね。
現物の夜間取引で証券会社の費用対効果に疑問符がつくのはわかる気がしますが、
それだったら先物だけでももうちょい延長して24時間営業に近づけて欲しいです。
少なくともニューヨーク時間のフルカバーと東証寄り付き前30分が可能になれば、
現物のヘッジとしての価値が高まりますし、スウィングトレードのリスクも格段に低くなるのですが…。
このページのトップへ

11/25 大引け

ひゃー、上値が超オモで、今日は終日調整でした。
金曜がファンキーだったので、我慢するとしましょう。

まー、しかし、保ち合いますねぇ。
25日線が上がってくるまで、こんなことやり続けるつもりでしょうか?
このページのトップへ

11/24週 見通し

さ、月曜日ではありますが、本日の東京市場は休日のため休場。
今週の見通しをしていきましょう。

225_201411241224063ea.png

11/21金曜日に東京時間でV字回復してからガンガン上げていき、
17,520円を突破して17,550円まで到達したのですが、
ニューヨーク時間で力尽いてドバっと下げました。
CFDでは今朝の安値は17,300円をつけています。

高値更新は良いのですが、ちょっと下げ過ぎですね。
しかも、30円の更新では失敗の範疇です。

金曜の夜には、最後っ屁だろうが何だろうが、一旦更なる大きな上昇をするものと思いましたが、
これでまたビミョーな展開になってきました。

日足チャートのストキャスティクスとMACDは共に陰転。
しかし、25日線は元気よく上がってきています。
スウィングベースでは、ホンマ見通しが立ちません。

こういう日足ベースの長い保ち合いに入ると、
やっぱりデイトレ本業・スウィング副業というスタイルがイイなぁと感じます。

今夜のニューヨークが派手に下げることがなければ、とりあえず明日のデイトレは買い方針ですね。
17,350から17,450あたりで戻ってきてくれると買いやすいのですが。
このページのトップへ

11/21 ナイト

いや~、今日の東京市場は面白かったです。
今日一日にテクニカル分析の要素が凝縮されていました。
セオリー通りに入って、売りと買い両方で儲けたトレーダーも多いのではないでしょうか?
つまらん日が二日続いたのですから、こういう日があっても良いですよね。

昨夜と今日の下方向が完全に否定され、日足ベースではヨコヨコながらも、
もう少し細かく見るとアセンディグトライアングル形状になってきました。
これは17,520円ブレイクに向かう可能性大ですね
って週末の見通しに書こうと思っていたら、今17,520円をブレイクしてしまいました。

持ち合っていたレンジが600円くらいですから、
18,100円あたりまでの上昇があっても良いことになります。
逆に伸びないと、深い調整に入るでしょう。

解散日にこれですから、投票日まで問答無用で上げるのかもしれませんね。
このページのトップへ

11/20 大引け

もう、買い方も売り方も双方が失敗しまくり。
二日続けてこういう展開はおもろないっす。

フィーバーは今夜ですかな?
依然として、上も有り、下も有りな状況です。
17,370円と17,270円のどちらをブレイクするかがポイントでしょうか。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

投機家S

Author:投機家S
 
日経225先物、日経225オプション、FX(ドル円・ユーロドル)をテクニカル分析のみでトレードしております。
メインは日経先物のデイトレ。たまに日経オプションの買いでスウィング。日本株のボラが小さい時や祝日はFX。そんな感じです。

相場で安定して勝つ方法は、上昇トレンドのときの押し目買いと下降トレンドのときの戻り売りしかありません。

そのうち、証券会社や欧米の投資銀行に資産を吸い上げられている日本のお年寄りのために何かできればと思っています。

(記事内の画像はクリックで拡大できます)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
日刊 (0)
週刊 (19)
癒やしのコーナー (1)

マーケット

by 株価チャート「ストチャ」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

