fc2ブログ

投機家Sの皮算用

売買サインを出すブログではなく、好き勝手しゃべくるブログですので悪しからず

1/16 大引け

いやぁ~、動きますね。
今日は値幅350円。
1/14ナイトの16,530円は試しに行って、無理でも16,600円あたりでフニュフニュして終わると思ってたら、前場の戻し高値16,840円をブレイクしてくるとは思いませんでした(笑)
ホントに動きますし、東京が強いことが再確認できました。

形としては本日ナイトでどえりゃー下落もありですが、売り目線では、16,530円を割れていないというのは引っかかるポイントです。16,900円台に突入すれば日足ベースの調整が終わる可能性もでてきます。
このページのトップへ

1/16 前場

またギャップですね。
今日はギャップダウン。
かなり海外市場に振り回されていますね。
振り回されるのはいいんですけどね、
ギャップギャップはやりづれえんですよ!

短いチャートでは、「どうぞお売り下さい」なんですけど、
さすがに日足75日線付近なので買いも入りますね。
このページのトップへ

1/15 大引け

というわけで、懸念通り(笑)、強烈な戻しで大陽線になりました。
こういう相場で売りで取ってるのは、果たして下手なのか?上手いのか?ww
寄り付きが気配値から上に大きく飛んだ段階で戦略を変えるべきでしたね。

ま、しかし、初心者の頃は、
日足陽線の日に買って負ける、陰線の日に売って負ける、
そんなことが多かったもんです(笑)

あ、値幅280円の連鎖は止まりましたね。
本日日中は330円値幅。
このページのトップへ

1/15 寄り付き前

やべっ!
もう月の真ん中ですよ。
頑張ろうっと。

昨夜は1/6ナイト安値16,550円を割って16,530円まで下落したものの、米国時間で戻しが入り、現在気配は16,780円あたり。
今までのレンジで保ち合いを続けるのか、ディセンディング・トライアングル形成で下落していくのか?という局面です。
今日は戻り売り狙いですが、基本的に東京は強いので強烈な戻しに注意しながらですね。
このページのトップへ

1/14 米国時間

スゴい!スゴいぞ~!
このままいけば、昨日の日中、ナイト、本日の日中、ナイト、
4連続で値幅280円や!ww

だからなんやねん!?という感じですが…ww
同じ値幅で揃ったこともめでたいのですが、
これだけ簡単に280円も動いてくれるのは贅沢ですね。
一生こんな感じで頼んます。
このページのトップへ

1/12週 見通し

2015年は下・上・下とジェットコースターな感じで始まりました。
また欧米時間に動くようになってきました。

225_201501130846418ad.png

日足的には三角保ち合い気味。
1/7ナイト安値16,550円と、1/8ナイト高値17,390円のどちらを抜けるか?
抜けた方に走るのでしょうね。
このページのトップへ

A Happy New Year !!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は大発会。
年の初っ端からホームラン行くぞー!
と言いたいところなのですが、なんと私は東京出張でして…。
ったくナニをしてるんでしょうか?私は(笑)

取り敢えず年初ということで、長い目のチャートを見てみましょうか。
日足・週足・月足です。

225_2015010505205983f.png

月足は微妙な形で2014年を終えました。
高値圏での包み足陰線。
しかし、下ヒゲもそこそこ長い、ほぼ十字線です。
月足ベースのピークになってもおかしくないですし、
もう一段上もあるかもよ?な感じです。

週足と日足見ると、
ここから上げるには時間の調整が必要な気がします。
12/16の安値を割ると深めの下落になるのでしょうね。

ま、とにかく、今日は売買はしませんが、
どういう相場になるのか楽しみですね。

では、そろそろ出撃の準備をば。
このページのトップへ

プロフィール

投機家S

Author:投機家S
 
日経225先物、日経225オプション、FX(ドル円・ユーロドル)をテクニカル分析のみでトレードしております。
メインは日経先物のデイトレ。たまに日経オプションの買いでスウィング。日本株のボラが小さい時や祝日はFX。そんな感じです。

相場で安定して勝つ方法は、上昇トレンドのときの押し目買いと下降トレンドのときの戻り売りしかありません。

そのうち、証券会社や欧米の投資銀行に資産を吸い上げられている日本のお年寄りのために何かできればと思っています。

(記事内の画像はクリックで拡大できます)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
日刊 (0)
週刊 (19)
癒やしのコーナー (1)

マーケット

by 株価チャート「ストチャ」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR